メルとキャス、アデン散歩

リネージュ2クラシック グランカインサーバーに生息する
ドワーフ姉妹+の雑記です。

風邪を引いたようです。

喉がいがいがして咳がでて鼻もむずむずです。こんにちは。
モンレの決闘所ブロードキャスターあたりで製作露天放置してます。


さて喉風邪といえば蜂蜜大根ですよ。

ピンボケですが、大根と蜂蜜があれば問題なし。
皮をむく、むかないはお好みで。でもちゃんと洗って水気を取りましょう。

適当に賽の目に切って容器にいれ蜂蜜をいれます。
明日の朝には蜂蜜大根のできあがりです。
大根は食べてもいいけど蜂蜜と大根エキスの部分だけ飲みます。
・・・明日まで我慢できるかなw
(翌朝の様子)

浸透圧?のせいで大根がしんなりです。エキスはがっつり出ている模様。
喉に効きます!


とにかく背中もぞわぞわするので背中の肩甲骨あたりにも貼るカイロをはり、
喉元にも貼ってます。


布団も寒いよ・・・。ということで豆炭カイロを布団にしこむべく。

最近のガスレンジは火調節がついててこんなことしたらすぐ火が消えちゃうの!たすけて!
というわけでテーブルガスコンロさんで5分あぶった豆炭を

豆炭カイロにセットです。
これで20時間暖かい!
あとは喉ぬーるぬれマスクさんで寝てる間も喉保湿します。


早く直るといいなあ。おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する